ノートンサブスクリプションを更新

セキュリティーソフトとして、ノートンセキュリティーを利用している。

先日からのサイバーマンデーで Amazon にて「ノートン セキュリティ プレミアム (最新) | 3年 3台版 | オンラインコード版」を購入し、現在利用中の製品に統合する手続きを取りました。手続きは、ノートンのサポートから、チャットで行いスムーズに行きました。これにより、ライセンスのロスなく継続して利用できる、かつ ノートンのシステム上で延長するよりもお安く更新できました。

以下は、チャットでのやりとりです。実際には Digitoy はこちら(依頼主)の名前になります。ノートンサポート: の部分は担当者の名前(カタカナ氏名)になります。

システム:   接続中…
システム:    nnnnnnn
Digitoy 様:   最初の質問/コメント: Amazon にて「ノートン セキュリティ プレミアム (最新) | 3年 3台版 | オンラインコード版 | Win/Mac/iOS/Android対応」を購入しました。既存のライセンス の延長に利用したいのですが、手続きをお願いできないでしょうか
システム:   ノートン サポートをご利用いただきありがとうございます。まもなく担当者が対応いたします。
システム:   ノートンサポート に接続しました
システム:   ノートン サポートサービスのご利用ありがとうございます。ノートンサポート と申します。お客様にご提供いただいた情報の確認に、少々お時間をいただきますのでご了承ください。
ノートンサポート:   ノートンサポートをご利用いただきありがとうございます。
担当 ノートンサポート でございます。
お客様の情報を確認しておりますので、今しばらくお待ちください。

<サポートの注意点>
1. ご案内中、通信状態により、タイミングが遅れる場合がございます。
2. シャットダウン/再起動により、こちらのサポートも終了されます。引き続きご案内が必要な場合、再度チャットサポートまでご連絡ください。
3. シャットダウン/再起動により、こちらのサポートも終了されます。会話内容など操作に必要な情報を事前に保存いただく事をお薦めしております。
ノートンサポート:   Digitoy 様、先ほど問い合わせフォームで記入されたメールアドレスは現在ご利用中でしょうか。
Digitoy 様:   はい、利用しています。
ノートンサポート:   ありがとうございます。
ノートンサポート:   今回のお問い合わせは「Amazonでご購入いただいた製品を現在ご利用中の製品に統合されたい」でよろしいでしょうか。
Digitoy 様:   その通りです。
ノートンサポート:   かしこまりました。まず製品情報を確認させていただきますので、少々お待ちください。
ノートンサポート:   ご契約されている製品はノートンセキュリティ、有効期限は55日残っております。
お間違いないでしょうか。
Digitoy 様:   はい、サブスクリプションの状態: 55日の残り日数 と表示されています。
ノートンサポート      :   ありがとうございます。有効期限を統合するには、大変お手数でございますが、Amazonでご購入いただいた製品のプロダクトキーを教えていただけますでしょうか。
Digitoy 様:   プロダクトキー: xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx です。
ノートンサポート:   ありがとうございます。確認させていただきます。
ノートンサポート:   お待たせいたしました。有効期限を統合させていただきました。
現在は1151日残っており、2022年2月2日までご利用いただけます。
ノートンサポート:   ご確認お願いいたします。
Digitoy 様:   手元の一台は延長されていることが確認できました。
残り2台も同様と考えて良いですね?
ノートンサポート:   はい、同じく延長されていますので、ご安心ください。
Digitoy 様:   承知しました、ありがとうございました。
ノートンサポート:   お役に立てれば幸いです。
ノートンサポート:   ご案内は以上となりますが、他に何かご不明な点または、お手伝いできることはございますでしょうか。
Digitoy 様:   いいえ、特にありません。ありがとうございました。これにて終了します。